Les Thibaults

[600]2011/7/6(Wed) [tag: 外出]

今日は神保町へ行ってきました。HIROです。ごきげんよう。

Les Thibaults : チボー家の人々

チボー家の人々 白水社
チボー家の人々 全5巻 白水社

てなわけでこちらが購入してきたもの。フランスの作家ロジェ・マルタン・デュ・ガールの作品です。一揃いで2500円也。状態が良くないせいかずいぶん安く買うことができました。現在でも白水Uブックスから発売されていますが、そちらは一冊800~1000円くらいで、全13巻なのですべて買うと1万円以上します。

前々から気になっていた作品なので、手に入れられて良かったです。ただ、読むのはまだちょっと先になりそうですね。積んでる本がたまってる…。

他にも欲しいものがあったのですが…そちらはやめました。そちらも、全集で1万円くらいのか、さもなくば4~5万もするものだったので…。

後は鉄道関連の書籍2点ですな。こちらは新品でしたが。

てな具合の初・神保町。今まで寄らなかったのが阿呆すぎた…。大体、今日もそうしたんだけど神保町⇒御茶ノ水⇒秋葉原は十分歩ける距離。これからは多分この流れで行くことになるだろうな…。


あー、そうそう、神保町はR.O.Dの聖地でもあったんだった。トトブックスのモデルになった書店にも行ってきました。あ~あ、またR.O.D見たくなってきちゃったよ…。


名前
コメント

Cookieに名前を保存して,次回から名前の入力を省略する
パスワード