一山超えて、また一山。

[631]2013/4/7(Sun) [tag: 雑記, NewFM2, Planar T* 1.4/50, photo, monochrome]

今年も既に25%すぎてしまっていたのですね…HIROです。ごきげんよう。


今年の目標は、目標(具体的には書けないけど…)に向け行動する。ということ。先週、一山越えた。これからは、また色々ある山を一つ一つクリアしていかなければならない。

来月、また一山ある。今度は、正直もっと緊張するイベントでっせ…。。。立て続けだけど、これが終わったら少し間が空く。


飛んで湯に入る夏の武士
Nikon New FM2 + Carl Zeiss Planar 1.4/50 T* ZF, Ilford Delta 400
3月に浅草に行ったときの写真。

例によって全然関係の無い写真。こういう遊び心は良いなぁと思ふ。


そういえば、更に全然関係ない話。俺は結構革靴が好きで、ブーツなんかも持ってるんだけど、ドレスシューズなんかも持ってます。

今は山陽山長友二郎ほしいなぁ…とか思ってたり。

こういう靴は、当たり前ですが靴底が磨り減ったから捨ててしまえ!という靴ではなくて、修理しながらながーく使うモノなわけです。(修理自体はそんなに高くないしね…って、オールソールやると流石に高いけどw)

というわけで、この土曜、今持ってる中で一番気に入っているSHETLAND FOXKENSINGTON、ストレートチップのブラウンを修理&磨きに出してきました。

修理に出した先は、近場のデパートの中に入ってる修理工房なんですが、そこの職人さん、俺の靴をちょっと見て曰く「いつもありがとうございます」と!

この靴は、以前にもその工房で修理してもらったことがあって(そのときがはじめて)、その修理仕事を見て過去自分がやったものだと分かったらしい。なんか、そういうのかっこいいな…と思った出来事でした。


名前
コメント

Cookieに名前を保存して,次回から名前の入力を省略する
パスワード