台風が来る!

[653]2014/10/5(Sun) [tag: NewFM2, Planar T* 1.4/50, photo]

台風が来ますね。明日休みたいなぁ。HIROです。ごきげんよう。


犬。
Nikon New FM2 + Carl Zeiss Planar 1.4/50 ZF, Fujifilm PRO400
鎌倉で撮った犬ちゃん。フレーミングが適当すぎて嫌になるorz

今日は一日中カメラを弄ってました。二眼レフのレンズが曇っていたので、ネットで分解方法を調べながら四苦八苦…余計なことまでしちゃって更に四苦八苦w

しかも、どんなに磨いても曇りは取りきれなかったっていうね。これで撮影するとソフトフォーカス的な絵になるんだけど、それはそれで味という事で、よしとするか。後はグリスとか塗りなおして動作を滑らかにしてやろう。


そうそう、二眼レフはほかにも持ってるけど、そっちは不具合が発生してしまったので、プロに修理をお任せしました。1ヶ月ほどかかるそうな。直って帰ってくるのを心待ちにしています。


名前
コメント

Cookieに名前を保存して,次回から名前の入力を省略する
パスワード