今回の旅行は今までとちょっと違って、レンタカーを運転する人はその営業所に、それ以外の人は某駅集合、という方式にしました。 本当は無限さまも営業所に集合するはずだったのですが…なんと10分遅れの上に反対方向の電車に乗ってしまうという…なにしてやがんだ…。 というわけで結局営業所に来たのは俺とPhilia。の二人だけ。

まぁ仕方がないので無限さまにはそのまま駅に向かってもらって、二人で車を借りに行きました。 因みに今回はLinkiに車を出してもらって、計2台で行きました。

その後はカーナビの謎ナビで何とか東名高速道路にのって一路名古屋へ向かいました。

浜名湖SA
浜名湖SAで休憩。
このSA、公園(?)も併設されていて大きいのなんのって。

このSAからはPhilia。に運転を交代してもらいました。前の北海道ドライブ旅行とは違って、運転を代わってもらえる人がいるというのは楽なもんだ…。

東名高速道路
というわけで俺はカメラを構えてナビシートで無駄にシャッターを切りまくる。

試験中
一瞬で通り過ぎるところでしたがなんとか撮れました。

名古屋の車窓から
名古屋市内に入りまして…

名古屋城へ
まずは名古屋城へスネーク!

石曳き…?
由来が分からないから何をしてるのかよく分からない像。
石曳き…って何ですかね?

素直な気持ちできしめん
素直な気持ちできしめーん!

名古屋城本丸
名古屋城だがねええええ!

営業時間(笑)ギリギリだったのでさっさと回って城から出て、広場に行ってみると…あれ…なんか見たことある人が…他人のそら似…にしては似すぎてるな…と思って声をかけてみるとやっぱりそうだった。 ヴォルの研究室の同僚であるM氏だった…。

何たる僥倖!宿命!数奇!とはこのことを言うのか…。しかし研究室の用事をすっぽかして旅行に来てくれたヴォル萌え(ぉ

INDEX NEXT