その後桟橋を見たりして(このときの写真は割愛…)、宿に向かいました。二泊目のホテルほどじゃありませんでしたが微妙に分かりづらい場所だったな…。

一休みした後はゆ〜ぷる木崎に行って飯を食い、戻って風呂に(この日は温泉!)入り、最終日ということもあって酒をかっくらい(と言ってもチューハイ一本ですが…金無いのでorz)就寝しました。 楽しかった旅行も次で最後とか早すぎだろ(´・ω・`)

最終夜
Photo by 睡魔
楽しい時間とは光速ですっ飛んでいくのです。

起床後、着替えてから一人で仁科神社〜桟橋を散歩してきました。 仁科神社でお参りしたのですが、境内にいた猫、可愛かった…カメラ持って行けば良かったよ。

そのあと旅館に戻り、女将さんから餞別(?)に一人一つずつおにぎりを頂きました。感謝! 「若いってのはいいもんだねぇ〜」と仰っておられましたが…これが人生の夏休み(=大学生活)最後の夏休みということを思うとなんだか妙に空しい言葉に思えてしまって…orz

そしてその後車で再び桟橋へ。キャンプ場の管理をしているお兄さんに声をかけられて少し話をしました。 そこでその朝、温泉街一帯で起こった断水の原因を聞きました。水道管の破裂だったそうで…なんとも妙な時に来てしまったものです。

苺桟橋
最終日の最初は苺桟橋。
この日は風もあまり無く、綺麗な湖面でした。

先客セグロセキレイ
桟橋を進もうとすると先客が。
セグロセキレイですね。
そうそう、セキレイだよセキレイ。

みずほ桟橋
みずほ桟橋。11月頃の木崎湖の景色ってすごいらしい
あ、12回目のフラグが立ちましたね。行きますよ。11月。
最優先事項です。

青空
このように最終日は多少青空が覗いていました。

上諏訪神社
上諏訪神社です。
11回も巡礼に来ているのに、
ここを訪れるのは実は初めてだったのでした。

雰囲気の良い、こぢんまりとした神社でした。 そういえば神社向かって右側に舞台みたいなものがあったのですが、神楽でもやるんですかね?見てみたいものです。

海ノ口から
北側から湖をぐるっと回って再びの海ノ口駅。

案山子。
案山子。

またこれかw
駅でグダグダやっていたら電車が来ました。
しかし大糸線ではこればっかw
まぁ、好きなのだから良いではないかw

縁川商店
そして縁川商店へ。
しかし…パワーアップしてましたなw
特に入り口向かって左側のステッカー。
あえて(?)その写真は撮りませんでしたが…。

PREV. INDEX NEXT