公園の巡礼をすませてから昼食となりました。 当初の予定ではこれで今回の巡礼は終わり…のハズだったのですが、時間も早いし、もう一カ所回ろうということになりました(というかしたというか)。 で、当然の事ながら巡礼地ということで軽井沢に行くことに。 そういえばこのメンバーで軽井沢に行くのは初めてだったんだ…。

一の瀬橋
カメラは睡魔のだけど Photo by Philia。
一の瀬橋ですって。いちのせですよいちのせ。ことみちゃん!

アテンザ
Photo by 睡魔
そういや、今回車の写真を撮るの忘れてました。
車はマツダ・アテンザ、アクティブマチック付きのイカす車です。
Wikipediaによると特にドイツじゃ高い評価を得ているらしいです。

旧軽井沢入り口
旧軽井沢入り口付近。
ツインズの9話、「ぬけがけしないで」あたりで登場しました。
深衣奈〜!樺恋〜!俺はここだ!神城麻郁はここにいるぞ〜!

旧軽井沢
旧軽井沢。
格差を感じる。(アホ

チャーチストリート入り口
そして巡礼地。9話に登場した「チャーチストリート」の入り口です。

チャーチストリート巡礼地
と、こちらがチャーチストリートの巡礼地。

階段を見下ろす
別角度。階段を見下ろす。

軽井沢の猫
…軽井沢の猫は高貴に見えた。
どうせ俺より良い飯食ってんだろ?!
どうでもいいんだけど、黒猫を撮るのは難しい。

今度は下から上。
今度は下に降りて上を。

映画案内…?
作品中にはここに映画の案内があったような。

このあと、Subwayで軽く食事をしてから東京へ向かいました。道は勿論国道18号線、碓氷峠越えです! 考えてみればこれも「頭文字D」の聖地巡礼…なのか?w

運転する分にはそこそこ面白い道でしたね。それはそうと、この山道をママチャリ(もしくはTチャリ?)でのぼっていく人を見ました。 あの坂道を普通のチャリンコで上っていくなんて…気合いはいりすぎだ。

碓氷峠を下って、高速には高崎から乗りました。その道中、AKIの実家の近くを通ると言うことで急遽AKIの家の前を通っていくことになりました。 暗くてよく見えなかったけど…。

その後は順調に高速を行って、無事に東京に戻りました。

ファミレス
Photo by 睡魔
最後に、ファミレスで精算をしたりして解散となりました。

人生の夏休み(=学生生活)最後の夏休みの旅行はこんな感じでした。 天気がずっと良くなかったのが残念でしたが、それでも気の合う友達と行く旅行ってのは楽しいもんですね。 これで大学生活最後の旅行、というわけではない(ハズ)ですが、次がどうなるか分かりませんし、タイミング的にも良い具合だったので本当に良かったです。

残り半年弱の学生生活…悔いの残らないように思い切り遊び倒す過ごしたいですね…。

2008年 9月16日 HIRO

PREV. INDEX