さて、旭川。聖地、旭川。俺の嫁、スオミが住む町、旭川。というわけで5時起き6時出発で市内を巡礼。 朝早すぎて駐車場を探すのにまたガソリンを無駄に(ry

常磐公園
まずは常磐公園。
去年旭川に行ったとき…俺は寝ていたけど友達は早起きして散歩していたのね…orz

旭橋
公園のすぐ裏手にある旭橋です。残念ながら改修工事中でした…orz

川岸
スオミが立っていた場所。「スケートは痛い、怖い、違います。楽しい!」
アングルがちと違うか?!

アニメに登場
公園にもどりまして、アニメに登場する場所を撮影。
ってか、アニメでスオミ編は1話しか割り当てられなかったのは何故なんだ…。

旭川はこれにて終了。 なんだか旅行記にするとものすごく簡単に回ったように見えてしまうけれど、ロータリーをどう処理したらいいのかよく分からなかったり夜中の雨が酷かったりと、とにかく旭川での運転には苦労しました。

さて、旭川を後にして向かうは帯広。俺の嫁、明里が住む町です(ぉ

でんすけ
国道39号線を進むと第一道の駅発見。
おい、でんすけ!でんすけじゃないか!
電脳世界から飛び出してこんなところでなにやってるんだ!
で、写真を見て今更ながら気がついた。なんだこのスイカのクリーチャー。

愛山駅
国道39号線は途中で石北本線と併走していきます。これはその途中にある愛山駅。
国鉄がJRになったときに仮乗降場から駅に昇格したらしいのですが…。

駅番号A40
駅番号A40。

これでも駅舎
ウソみたいだろ…駅舎なんだぜこれ。
中に入ると…いきなりトラップが!って、床が…抜けてる…とまでは行かないけど穴が。
歩くと床はうねるし。利用する人っているんですかね…?

さて、駅での撮影を終え、ずんずん国道39号線(大雪国道)を進みます。でもまた疲れて道路脇の駐車場で休むことに…。

道案内
その駐車場にあった看板…ん…?あれは…?

こっちだヨウ平
でた!こっちだヨウ平!一部で人気の(?)国交省考案のキャラです。
ホント、お役所のセンスはどうかしてるw
(道の案内人と言われる昆虫の「ハンミョウ」をキャラクタ化したものらしいけど…)

Prev. INDEX NEXT