さて、幸福駅を後にして帯広市街地にとんぼ返りです。向かうはあそこ。我が嫁、明里がバイトしているあそこです。

柳月
そう、柳月大通り本店です。
先に店内に入って実家への土産を買ってから撮影。

車で柳月の駐車場に入ると店員さんが誘導してくれました。 で、商品を買って包んでもらっている間にお茶を出してもらいました。 …いや、あれはゲームだって分かってても…高校生がバイトできるくらいの店だと思っていたわけですが、とんでもありませんでしたね…。 本格的すぎて妙にビビりました。いや、心の準備をしておけばなんてことはないわけですが…。

帯広市緑ヶ丘公園
帯広は緑ヶ丘公園にある400mベンチです。
端が見えない…。北へ。DDで登場。

園内
うおおお!これぞ!明里や親父さんと良く会う場所…。
園内の西の方にありました。見つけたときはテンションあがったなぁ…。

園内の白樺
園内には白樺がたくさん植えてありました。
白樺の樹皮って結構好きです。もっとも俺は白樺アレルギー持ちなんですがorz

白樺並木
白樺並木です。この辺に住んでいる人の良い散歩道になっているようです。
うらやましいのぅ…。

百代餅
駐車場に戻って先ほど寄った柳月で購入したバラ売りの「百代餅」を食べました。
明里と愛国駅に行ったときに食べたヤツ…ですね。
俺は黒ごま味を食べました。うまかった!
車内でどうやって写真を撮ろうかと悩んで結局ハンドルにハメて撮りましたw


次に向かったのはスガイディノス帯広です。
午前中にここにいくと明里とか親父さんに何度か会える場所ですね。
ま、もっともここで遊んでいるわけじゃなくて前を通って別の所に行く途中…という感じですが。
実際ここの周りにはドラッグストア(?)などの商店が色々ありました。

ぶた八
さて、夕食ですが…当然ぶた八!一郎食いに来たぜ!

ぶた八外観
ゲームとは大分違うアングルになってしまいましたが、お店の様子です。
写真向かって左側には大きな道があって、どうもその反対側から撮らないとゲームとは同じようにはならないっぽいです。
わたるの面倒だったんでまぁいいやとこんな写真に…。

一郎@ぶた八
携帯電話のカメラで失礼。さすがに店内に一眼レフは持って行けなかったんだぜ…。
どーです、肉が文字通りどんぶりからはみ出ています。
肉厚の豚肉を炭火で焼いた逸品です。うまかったですよ。

この日の巡礼はこれにて終了。このあと銭湯に行って(ちょっと設備が古いけど温泉でした)、マックに行ってコーヒーで時間をつぶし、駐車場で仮眠を取ってからネカフェへ行って就寝しました。

Prev. INDEX NEXT