この日は6時に起きて色々準備をして、7時にはネカフェを出ました。まず最初に向かったのは十勝牧場です。

白樺並木
本日最初の巡礼、十勝牧場の白樺並木です。北海道は本当に白樺が多いな…。
ゲームにもこんな感じで登場した…はず。
それにしても空気が冷たくて気持ち良かったです。

ぶっちゃけ十勝牧場にはこれ以外用事は無いのでさっさと撮影してさっさと退散。 そうそう、十勝牧場の正式名称は独立行政法人家畜改良センター十勝牧場って言うらしいですね。

十勝牧場を後にして向かうは富良野。国道38号線を使って行きます。


国道38号線沿いで発見。ゲートボール発祥の地の石碑です。
ゲートボールが日本起源発祥というのは知っていましたが
北海道のここ芽室だったとは知りませんでした…。

狩勝峠レストハウス
国道38号線を進むとやがて狩勝峠にさしかかります。
こちらは峠にあるレストハウス。時間が早いので当然開いてませんでした…。

狩勝峠看板
峠というわりにはあまり標高が高くない印象。
道も滅茶苦茶広い上に緩やかなコーナーしかなく、運転はしやすかったです。
楽しいかと言われると別ですがw

展望台からレストハウス方向を望む
展望台からレストハウス方向を。
俺以外ガチで誰もいなかったです。車の通りは結構ありましたが。

ちょっと短いですが、次が長いので一旦ここで切ります。

Prev. INDEX NEXT