この時間になってくると小樽運河の周りは人・人・人…マジパねぇっす。写真野郎(俺含む)の場所取り合戦も熾烈だし…。まぁ、流石に俺は空気読んですぐにどくようにはしてましたけどね…。

ガス燈がともるころ
ガス燈がともるころ。いよいよ雪明りの路本番。

ろうそくの優しい光
ろうそくの優しい光。

ハート…???
だがちょっと待って欲しい。これのどの辺がハートなのだろうか?

美しい…
ハートとか良くわからんけど、氷+ろうそくの組み合わせの素晴らしさは分かった。

この時間帯は素晴らしい
この時間帯は雪が青っぽくなって美しい。WBの設定が狂ってるわけじゃないっすよ。
(もちろん厳密に言ったらずれてるだろうけど)

よりそう雪うさぎ
寄り添う雪うさぎ。なんか可愛い。

ヒトデです。きっと。
星じゃありません!ヒトデですっ !>o<
…すでに懐かしいこのネタ…。

素材的な絵
ろうそくの光を受けた凍りをアップで。
なんとも素材的な絵だ…。

小樽運河
小樽運河。もうちょっと左側も収めたかったんだけど、あまりに美しくなかったので切ってしまった…。

この後は小樽運河を後にしてホテルに向かいました。

雪うさぎファミリー
帰りがけの駄賃に、雪うさぎファミリー。

ホテルについて…風呂に入って寝るかと思いきやそんなわけない。荷物を置いてすぐ街に再度出ました。腹が減っていたので…ね。多分10時過ぎだったと思うし、雪もそこそこ降っていたので出歩いている人はおらず、そんな状況で一人でふらふら歩いている俺は多分変な人間に見えたんだろうなぁ。まぁ実際のところ変なんですけどね。

そうしてしばらく街をあるいて、運河沿いに歩いているときに見つけた店「ジプシーマート」にふらりと立ち寄りました。人も少なく、雰囲気も良かったですね。ライブステージもあるので、もし次に都合がつけば行ってみたいです。

ホテルに戻って風呂に入ってすぐに就寝。とは言え12時は過ぎてたと思う。

<<PREV. INDEX NEXT>>