札幌に到着。早速大通公園へ。目的はもちろん「さっぽろ雪まつり」です。よく知らずにいったのですが、雪像が展示されてるだけかと思ったらすごいんですね!まさかあんなことになってるとは。

どうしてこうなった
スキー場じゃありません。大通公園ですよこれ。
距離が長くて…もっと寄れたらよかったんですがねぇ。

わっちじゃ
わ、わっちの雪像じゃ!

ん?もしかして狼じゃなくて狐なのかな…よく分かんねw

自衛隊の音楽隊
自衛隊の音楽隊。そんなバックで大丈夫か(ネズミー的な意味で)

渋い隊員がプリキュア
プリキュア!プリキュア!
渋い隊員がプリキュアとか中々シュールでござった。

侵食されてないか
アキバでやれ。

放送開始直後だったんだがな
放送開始直後だったのにもかかわらずすでにスイートプリキュアショーやってた。

醸すぞ
醸すぞ~ってか醸されてないか、雪に。

札幌市資料館
札幌市資料館。何でモノクロで撮ったんだろう(ぉ

初音ミク!
そしてこちらが雪まつり一番の目標(?)であったみっくみくの雪像。
流石セカイのMIKUさんやで。

Cafe MORIHIKO
Cafe MORIHIKO…2度目の訪問。札幌に行くことがあれば今後も必ず行きたい店。
アンティークで完全武装したオサレな店です。キモオタ一人でごめんね。

初音ミク@すすきの氷の祭典
こちらは「すすきの氷の祭典」の会場。お目当てはやっぱりミク。
でもこれって「雪」じゃなくて「氷」なのでは…と突っ込んでみたくなるお年頃。

とうとう飲み干した
ホテルに戻り、ちびちびと飲んでいた残りのウヰスキーをあけてしまいました。
最後の夜だもんね。

<<PREV. INDEX NEXT>>