最後の日。朝は天気がとてもよく、雪に反射する陽の光で目が痛くなるほどでした。ムスカさまみたいになっちゃうよ。

とりあえず札幌時計台
とりあえず(?)最初に来たのはさっぽろ時計台。
なんだかんだで来てしまった。ま、数年ぶりだしね。

やらせ
ある意味でやらせ写真。周りのビルが写らないように苦慮して撮った。

旧市庁舎
札幌旧市庁舎。何度か来ているので適当にスルー。

というか、正確には札幌時計台から次の目的地へ向かうのに突っ切るのによってみただけ。

Cafe倫敦館
次の目的地というのはここ「Cafe倫敦館」。勿論巡礼地ですよ。こちらで朝食。
こちらは車or自転車じゃないときついですね。雪の中の長距離歩行疲れました…。

スリランカ狂我国
スープカレー専門店「スリランカ狂我国」です。

こちらも巡礼ポイントで、腹が減っていたのでここで食おうかな、と思ってこのタイミングで来てみたのですが、「定休日」の文字を見て「あー、今日は休みなのか」と勘違いして写真だけ撮って立ち去ってしまったという。帰って写真をみてドアにかかっている「営業中」の文字を見てびっくり。まったく俺という馬鹿は…orz

この後は特に巡礼する場所もない(実際にはたくさんあるけど)のでサッポロファクトリーに行って暇をつぶすことにしました。

教会
こちらはその道中にあった教会。
石造りの堅牢そうな教会でしたね。ヨーロッパ風の雰囲気で良いのですが…周りのビルヂングが…ね。

<<PREV. INDEX NEXT>>