特にナビを設定したりすることもなく木崎湖へ。いい加減道は覚えたのでね…。信濃木崎はすっとばしていきなり桟橋へ。

ねこ夫婦?
キャンプ場の入り口にいた猫たち。
兄弟・姉妹ではなさそうだし、つがいですかね?

みずほ桟橋
みずほ桟橋からの眺め。
紅葉の時期に来たのは初めてかもしれない…。

桟橋を一回りして、時間もまだあるし…ということで小熊山に(車で)登ることになりました。 ネット上の情報で離合が難しいらしいと言う情報を掴んでいたので今まで避けていたところだったのですが…意外とそんなでもなかったかな、と。 もちろん離合するのが難しそうな場所はあったんですが、多少前後すれば十分できるスペースはありましたので。(※俺がそう感じただけで、自己責任で行ってくださいね…。

北アルプス
パラグライダー場(?)に幾途中で、冠雪した山がきれいだったので思わず車を止めて撮影。

木崎湖、小熊山からの眺め
木崎湖@小熊山からの眺め。
いやー、ここについたときにはさすがに感動しましたよ!

月と木崎湖@小熊山
縦位置で月も入れてみました。

日も暮れてきたので下山して、この日の宿泊先アルペンハイム山正旅館へ。 体調が悪くなった赤いあくまを旅館に投下して夕食に出かけたのですが…なんてこった、ゆーぷる木崎湖が休みだなんて! 仕方なく大町駅方面へ向かうもそれらしい場所が無い…というわけで結局木崎湖に戻り縁川商店で小石うどんを…って縁川商店も閉店してるし!

ということで縁川商店隣のレストランへ…ああ…そういえばあの店に入ったの初めてだったんだよな…。いつも気になってはいたんですが。

海ノ口駅
夕飯ついでに寄った海ノ口駅。

このあとローソンに行って買い出し。しかし帰ってから酒を飲んだりするわけでもなく、風呂に入ってみんな寝てしまいました…。 旅行中ってのは、寝起きに関してはものすごく規則正しい生活になるんですよね…。

PREV. INDEX NEXT