さて、Wikipedia情報に従って早朝の木崎湖を見に行こうと言うことになっていましたが…5時くらいに起きてみるとあいにくの雨…。 仕方がないので二度寝して6時半頃に起きてみると雨は多少上がり、一部晴れ間も見えていました。

ほかのメンバーには「様子を見てくる」と言って一人で桟橋まで行ってきました。

紅葉の木崎湖
ごらんの通り、霧は出ませんでしたが…
澄んだ空気の中、一人で桟橋に立って景色を眺めていました。

漁帰りの船
漁から帰る船。
良い雰囲気でした。

光を浴びる木々
さらにしばらくボケっとしていると晴れ間から日が差して山の一部を照らしてさらに良い感じに。

旅館に戻り、コーヒーを頂いて、さらに出かけにはおにぎりを頂きました。 そういえば前回の旅行で宿泊したヴィレッジイン仁志(にし)さんでもおにぎりを頂きました。 この辺の旅館共通のサービス…なんでしょうかね?ありがたいモノです。

旅館を出てから湖畔の公園へ。

天使のほんの気まぐれだよ
♪天使のほんの気まぐれだよ~
紅葉しているので雰囲気はかなり違ってしまっていますが…。

滑り台
滑り台。

海ノ口駅駅舎
今回で何回目の巡礼になったんだろう…。
数えることに意味はないような数字ではあると思いますが。

おしるこ缶
縁川商店(普通にこの名前で通していますが、ヤマザキショップですね…)の自販機で購入。
前日の晩に見てからずっと気になってました…。
味がどうこうというより、おしるこは餅が入っていてこそだと思いました…。

この後はいよいよ上高地へ!

PREV. INDEX NEXT