松本・木崎湖・上高地・奈良井宿旅行記

旅行記の前置き

…今年の夏はこんな旅行をしたわけですが、それにも関わらずまたしても旅行へ行きました。行った理由は何だっけ…確か俺が11月の木崎湖に行きたいといつもの仲間に言ったからだったと思います。

何で11月の木崎湖なのか?それは前回の旅行記を書いている最中にWikipediaの木崎湖のページにこう書いてあるのを読んだからです。

11月頃は周辺の山々も紅葉して色づき、特に気温の下がった早朝には霧が発生し、長野県の乾燥した気候とあいまって、湖+霧+紅葉+青空のコントラストが見事である。

この一文で脳内妄想全開、行かずにはいられない禁断症状が…。と、こんな感じの理由だったと思います。

また、せっかく長野に行くんだし、ついでにいつもの巡礼旅行ではいけないような場所にも行ってみたいと…そんな感じで晩秋の上高地と奈良井宿にも行くことになりました。

目次

松本へ。
二ヶ月ぶりの松本へ。
はじめての小熊山
木崎湖は何回も巡礼しましたが、小熊山に登ったのは初めてだったりする!夕暮れ時で寒かったけど景色は良かった!
紅葉の木崎湖
紅葉が綺麗でした。紅葉の時期の木崎湖も初めてだったんじゃないかな…。
上高地・白骨温泉
二日目は上高地へ行きました。途中で雨が降ってしまったために早めに切り上げて白骨温泉に行きました。
夜の松本
夜の松本を散歩。オサレな街だなーと実感。
奈良井宿
あがたの森公園などを回ってから奈良井宿へ。上高地より寒かった…。
木曽福島へ
名古屋へ帰る赤いあくまを木曽福島まで送るついでに(?)木曽福島でも観光してきました。

funページトップへ。
Studio Sunset トップへ。