この日は少し早めに出て、広島を目指しました。瀬戸内の美しい景色を眺めようと高速(しまなみ海道)を降りて少し寄り道してみました。瀬戸内は何処で景色を見てもはずれがない、それくらい美しい場所だと思います。

村上水軍博物館
Simple 1500 series ~The HAKOMONO~
なぜこんな所にこんなものがと思わずにはいられないほど不相応なくらい立派な建物
村上水軍博物館です。

村上水軍…その名でググると確実にあの有名なメイド好き絵師がヒットするというなんとも表現しにくい気持ちになる海賊軍団。でもさ、海賊って海賊だよね。言いたいことは分かるな?

美しい景色@カレイ山展望台
Such a beautiful sight!

こちらは大島の「カレイ山展望台」からの眺めです。正直木がちょっと邪魔だったけど…それでも良い景色なんだこれが!こうしてみると橋も美しいね!

はるのあしおと
はるのあしおと。
エロゲじゃねぇぞ(ぉ

木が邪魔…?
先ほどとは違う展望台から。こっちのがあまり木が邪魔じゃないかな…?

正直言って、個人的にはあまりこの展望台には期待していなかったのですが、そんなことは無かったです。マジで景色が最高でした。しかし…あの演歌は一体何だったんだろう。石碑があって、近づくと流れるシステムっぽかったんですが…なんか合ってない気が…。

その後はしまなみ海道へ戻り、呉へ向かいました。呉と言えば昔から造船の街として知られてきました。世界最大の戦艦大和もここ呉で建造されました。ということで呉での目的は「大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)」。ミュージアム横の駐車場に車を止めて、その向かいのスーパー(デパートだったかな?)のフードコートで広島焼を食べました。


昼食後はいよいよミュージアムへ!
こちらは屋外に常設されている長門型戦艦2番艦、陸奥の主砲です。
奥に見えているのは陸奥のスクリュー。でぇけんだこれが。

そしてそのまま正面玄関へ、wktkしながら向かう俺たち…。

が!しかし!この日は火曜日、なんと休館日だった!

本日休館日orz
photo by master
これは酷い…orz

リアルOTL
リアルOTLするヴォル
周囲の人がクスクス笑ってる気がする…いや、気のせいじゃない、ホントに笑ってら。

そんなご無体な…すげぇ楽しみにしてたのに…と打ちひしがれていたら、ヴォルを(?)見るに見かねた地元の方々が代わる代わる3人くらい、「建物の後ろに回ると大和のモデルが見られるよ」などと教えてくださいました。

悲しみの旭日旗
窓ガラスにカメラを押しつけて撮影。
はためきもしない旭日旗が心なしか悲しい…orz

大きなやり残し
…大きなやり残しを作ってしまったorz

というわけで呉を後にし、広島市内へ向かいました。

PREV INDEX NEXT