広島市に到着し、まずは原爆ドームへ。高校2年で行った修学旅行の時以来だから、7年ぶり…なのか…鬱だ。時の流れとは惨いものよのう。

原爆ドーム
やっぱり原爆ドームのイメージってのは強い。
正直平和記念館の中身は一部を除いてほとんど忘れてしまっていたけど…。

原爆慰霊碑
日本人・外国人問わずこのアングルで撮影する人が入れ替わり立ち替わり…。

平和記念資料館を早足で見て、その後宮島へ向かいました。

宮島へ向かう船から
宮島へ向かう船から。
日も沈みかけ、なんか良い雰囲気。

船からみる夕日
同じく、船から見る夕日。
エロいね!

宮島の中心で(ry
ウェーッハッハ!
宮島の中心で(ry

ギリギリセーフ!
ギリギリセーフで日が沈みきる前に撮れました。
ただし…この時点ですでに厳島神社には入れませんでしたが…orz

あっという間に沈む夕日
あっという間に沈んだね…orz

石灯籠
反対側に渡って石灯籠。

そしてこの日はこれにて終了。広島市内のホテルへ向かい、その後夕食をとりに出かけました。夕食は広島焼。目の前で無口なオッサンが焼いてくれたのですが、うまかったですね。

PREV INDEX NEXT