かみちゅ!な瀬戸内旅行記

いつも通りの前置きですが

2009年3月15日~19日に行ってきた卒業旅行の記録です。岡山→香川→愛媛→広島→尾道→岡山というルートで、瀬戸内を回ってきました。

「かみちゅ!な瀬戸内旅行記」というなんだかアレなタイトルをつけてみましたが、そのまんま

「かみちゅ!」の聖地巡礼・舞台探訪@尾道でちゅちゅちゅのちゅ~!

というどーしよーもないくらい(?)いつも通りの旅行なのでした。

まぁ、もちろんそれだけではなく、岡山では倉敷を、香川では松山を、愛媛では道後温泉やら下灘駅、広島では原爆ドームや厳島や呉など、一般的な観光地も行ってきました。

兎にも角にも学生最後の旅行。なんというか…楽しいんだけどだからこそ鬱になるというか…斜灰燼(しゃかいじん)になっても旅行くらいは行けると思うけど、こういう風に大学の友達と一緒に、このメンバー全員で旅行に行くのはもう不可能だろうな…ということを考えると

目次

第1話「いい日旅立ち~Bullet Train~」
まずは実家がある栃木から、羽田空港へ。何を思ったか新幹線を使っての(!)上京です。
第2話「倉敷~美しき歴史の街~」
以前から行ってみたかった場所、岡山県倉敷市の美観地区を訪れました。その名の通り、美しい街並みを見ることが出来ました。人多すぎだったけどな!
第3話「琴平~金刀比羅宮~」
倉敷から高松を目指し、その途中琴平で金刀比羅宮に行ってみました。正直あんなキツい山登りになるとは予想もしていませんでした…orz
第4話「高松・松山~日本庭園とオタクはつらいよ~」
栗林公園に行った後、愛媛へ向かい、映画「男はつらいよ」などで有名な下灘駅へ行きました。
第5話「松山~路面電車と温泉の街~」
松山市内、路面電車で道後温泉へ行きました。道後温泉はジブリの「千と千尋の神隠し」で登場する湯屋の元ネタになった温泉…らしいですね。
第6話「呉~造船の街~」
松山から広島へ行く途中、呉によって「大和ミュージアム」へ行くはずだったのですが…?なんていうか、下調べはきちんとしませう。
第7話「広島・宮島~世界遺産~」
呉から広島市へ向かい、原爆ドーム・平和記念館を見た後に宮島へ。少し忙しい移動となってしまいました。まぁ、それでも夕暮れ前に宮島について良かった良かった。
第8話「尾道~ゆりえ様を追いかけて~」
尾道に到着!早速巡礼を開始!しかし…尾道は本当に坂が多かった。車では行けないような道が多く、またあったとしても一方通行が多くて歩くしかないのです…。
第9話「尾道~神社巡り~」
巡礼はさておいても、尾道は神社や寺がこれでもかというくらいたくさんあります。実際寺巡りをしている人も結構いるみたいですよ!
第10話「尾道~猫と福石猫~」
尾道は猫の街でもありました。そこかしこにぬこぬこぬこ…。
第11話「尾道・向島~神様御用達渡し船~」
神様御用達、ゆりえ様が通学に使っている渡し船のモデルとなった福本渡船に乗って向島へ行きました。
第12話「尾道~美人猫~」
引き続いての尾道巡礼。美人さんの猫がいました。
第13話「尾道・東京~たびのおわりに~」
旅行最終日。第7話「太陽の恋人たち」で登場する海水浴場のモデルとなった岩子島海水浴場で最後の巡礼。岡山空港から東京へ戻りました。

funページトップへ。
Studio Sunset トップへ。