国道148号線といえば木崎湖わきを通る道!というわけで当然のごとく立ち寄ることに。 但し時間の関係上巡礼地すべてを回るわけではなく、ヤマザキパン(縁川商店)にちょっと寄っただけででした。

縁川商店
窓には苺のステッカー。まぁ、このシルエットだけのならまだマシですよね…。

大糸線にしては珍しい115系電車
駐車場で一服しながら木崎湖を撮影していると電車が来ました。
たまーにしか行かない旅行者が大糸線で115系を見るというのはなかなか珍しいことではないかと思います。
今までは普通列車のE127系、特急のE351系しか見たことないですからね…。

 さて、一休みしたところで再び北上。一路糸魚川へ向かいました。 糸魚川からは国道8号線で親不知へ。親不知では一年ぶりの親不知ピアパークへ。

再会したウミガメの像「ミリオン」
そして一年ぶりのウミガメの像「ミリオン」に再会w

日の沈み行く日本海
家に帰ってからチェックしてみて「なんだこれ?」と思った写真。
一応親不知で撮影した夕日です。
しかし…もっとちゃんと構図考えて撮れよ…俺のバカ、バカ、マ(ry

 その後親不知から北陸自動車道に乗り、富山へ。無事赤いあくまのばっちゃ宅へ到着したのでした。 そして…夕食に富山名物のます寿司を御馳走になりました。やっぱ本場のはうめぇな!

 翌日に備え早めに寝ました。普段朝方に寝る俺としてはマジ珍しい!

PREV. INDEX NEXT