true tearsの舞台探訪、聖地巡礼の旅

巡礼まとめ


より大きな地図で true tears巡礼ポイント を表示
簡単に地図上にまとめてみました(2011.10.16)。作業中也。

聖地巡礼の前置き。(読み飛ばすが吉)

今回の旅の目的はテレビアニメ「true tears」の舞台となった城端、高岡市などの聖地巡礼です。 メンバーは赤いあくまAKIと俺の三人。 true tearsの聖地巡礼以外にもひぐらしの聖地巡礼(?)として白川郷と、普通の観光としても富山市を回ってきました。 さらに、帰りには木崎湖に寄っておねがい☆ティーチャー、おねがい☆ツインズの巡礼もしてくるという、一度の旅行で三つの聖地を巡るというかなりクレイジーな内容となりました。

行ってきたのは2008年2月29日〜同3月3日です。 但し、29日は夜中の23時頃に新宿を出発する「ムーンライトえちご」での車中泊なので、実質向こうに行ったのは2泊3日です。

今回の旅行は過去に類を見ないほどの超突発的な企画となりました。多分、赤いあくまが富山に行きたいとか言い始めたのは1〜2週間前くらいだったんじゃないでしょうか…。 俺はこれからが就活本番という時期だったのですが、そのときのノリで参加を表明、メールで他の人にも呼びかけてみたけど前向きな返事が返ってきたのはAKIだけという…流石駄目人間シリーズ。

さて、今回は赤いあくまとは1日に富山駅で落ち合うという予定で…つまり途中まではAKIとの二人旅…(*‘ ω‘ *)アッー! 全行程鉄道を利用しての(城端〜白川郷間は路線バスでしたが)旅でした。 いくら乗り鉄が好きな俺といえど中々厳しいモノがありました…。

そんなこんなの聖地巡礼の記録、いってみませう。

因みに、今回の巡礼記は画像が小さめとなっております。 たった2泊3日なのに画像の枚数が3桁近くになってしまった上に、ページ数自体も過去最高となってしまいましたので…。

目次

第壱話 - 富山へ。
ムーンライトえちご→北陸本線でAKIと二人、富山へ向かいました。富山と書いて「聖地」と読むのです(ぉ
第弐話 - 高岡、富山。
高岡市内(はちはち等)〜富山市内(Favore等)の巡礼。バスとか使わないと辛いっす。
第参話 - 城端、美しき街。
城端巡礼。アニメの聖地巡礼として、というだけでなく、普通に美しいと思える街でした。
第肆話 - 城端、急ぎ足の巡礼。
城端巡礼前編。時間の都合上、城端→白川郷→城端という変則的な巡礼となりました。
第伍話 - 白川郷、世界文化遺産の雪化粧。
「ひぐらしのなく頃に」の巡礼…ということで半年ぶりの白川郷へ。雪景色が綺麗でした。目が痛かったけど…。
第陸話 - 城端、再び。
再び城端に戻り、巡礼を巡礼。
第漆話 - 帰途で、巡礼。
最終日、富山→糸魚川→木崎湖と「おねがいシリーズ」の聖地巡礼。何度行ったのか記憶も曖昧ですが…何度でも行ってやるさ!
最終話 - 巡礼の、終わり。
引き続き木崎湖周辺の聖地巡礼。そして帰途へ…。

funページトップへ。
Studio Sunset トップへ。